プロサッカー選手から学ぶ合格の思考法 5選

今回は、プロサッカー選手から学ぶ格言で合格のポイントを探っていきましょう

 

”やっぱり求めることと、ハングリーさ、それが基本ですね”(本田圭佑)

 

今やだれもが知る“有言実行の男”ですね。どんな時もあきらめず、常に前を見据え、貪欲に理想を追いかけ続ける姿勢を基本に、進化を続けています。CREATIONsでも生徒さんには常に目標設定をしてもらい、今、自分に何が必要なのかを自分で考えるトレーニングをしています。

 

“これでもかというくらい基本をやらされたんですよ”(遠藤保仁)

 

どんな厳しい状況でも的確な判断を貫き、技術もぶれない選手です。その土台は、基本の精度を日々磨いたことで築きあげられたといいます。このことから、地道に積み重ねた基礎があってこそ、成長や活躍が保証される。つまり、根をしっかり張ってこそ、木は大きく育つのです。

 

“高1の時に、「絶対に負けたくない」と思って

  必死に頑張ったことが今につながっている”(今野泰幸)

 

とにかくライバルに勝つという目標をかかげ努力してきたといいます。CREATIONsでも自分よりも頑張っている人をライバルにして勉強に励んでもらうよう指導しています。

 

“毎日を大切にし、日々成長していく”(原口元気)

 

勉強においても一日の目標を立て、一日の終わりに反省をし、また次の日をもっとよくすることの繰り返しです。目標に向けた、正しい、最も効率のいい計画を一緒に立てていきます。

 

“少しでも前に行く。その姿勢を忘れてはいけない”(高橋秀人)

 

もし一日のこなす量が終わったしたら、それはとてもチャンスです。明日の分の単語を一個でも多く、問題を一門でも多くこなしてください。それはすべて自分の成長につながります

 

 

さて、ここまで5つの思考法について見てきましたが、

 

なにか自分の胸に刺さるものはありましたか?

 

少し振り返ってみましょう

 

”やっぱり求めることと、ハングリーさ、それが基本ですね”(本田圭佑)

“これでもかというくらい基本をやらされたんですよ”(遠藤保仁)

“高1の時に、「絶対に負けたくない」と思って

  必死に頑張ったことが今につながっている”(今野泰幸)

“毎日を大切にし、日々成長していく”(原口元気)

“少しでも前に行く。その姿勢を忘れてはいけない”(高橋秀人)

 

全てのことに共通していることはどれも信念があるということです。

 

CREATIONsでは生徒さん一人ひとりとしっかり向き合える新しいサービスです。

 

これからも勉強に役立つ情報をブログ、各SNSを通じて発信してまいります。

 

 この度は数ある記事の中から選んでいただきありがとうございます。無料学習相談、入会のご相談はいつでもお待ちしております。下記のリンクからぜひご覧ください。

 

公式ホームページ

https://creation-s.jimdofree.com/

SNS

Twitter

https://twitter.com/CREATIONs91_

Instagram

https://www.instagram.com/creations91_/