CRETAIONsが実際にやっている勉強スケジュールの立て方

こんにちは!今回はCREATIONsが

 

実際に生徒さんと通常面談で行う勉強スケジュールの立て方を

 

紹介していきます!現段階で自分で全部立てられる人は

 

そんな多くないと思います。

 

だからこそ、今から説明するように、作ってみてください

 

自分なりでいいんです。

 

しかし、やってみればわかります。

 

めちゃくちゃ大変です。

 

とりあえず説明しますね。

 

①やるべきことをすべて列挙する

箇条書きでいいので今「やらなきゃいけないこと」をすべて書き出してください

 

②その中に優先順位をつける

時間は有限です、「やったほうがいいこと」よりも「やらなきゃいけないこと」を

優先してやってください

 

③ゴールから逆算して大まかな時期目標をたてる

ゴールを「大目標」とすれば時期目標とは言い換えれば「中目標」です

〇月にこのテキスト△周終わらせる

みたいな。。。

 

④中目標を1ヵ月、1週間単位に落とし込む(ざっくり)

これができればあとは週ごとにやることを1日ずつ決めていくだけです

 

以上が勉強スケジュールの立て方です

 

どうですか?自力でできるよって人もいると思います。

 

が、やってみればわかります。

 

これ作るのにほんとに時間かかります

 

そこで、CREATIONsでは

 

・目標にむけて必要な知識を得るための参考書(「やらなきゃいけない」参考書)

・生徒さん一人ひとりに合わせたオリジナルスケジュール

・スケジュールの徹底管理(毎週一回)

・参考書の使い方

・小テストの実施

など

 

他にもさまざまなサポートをしながら「大目標」に向けて

 

一緒に頑張っていきます!

 

これからも勉強に役立つ情報をブログ、各SNSを通じて発信してまいります。

 

 この度は数ある記事の中から選んでいただきありがとうございます。入会のご相談はいつでもお待ちしております。下記のリンクからぜひご覧ください。

 

公式ホームページ

https://creation-s.jimdofree.com/

SNS

Twitter

https://twitter.com/CREATIONs91_

Instagram

https://www.instagram.com/creations91_/